毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

1人っていいなと思えたときが運気が上がるタイミング

私自身の話をすると、ずっと恋愛でいい思いをしたことがなくて

どうでもいい人から好かれ(ストーカーか?と思うほど執着されたこともしばしば)、好きな人にはこっぴどく振られていたんだよね。

※この『好きな人』っていうのも、今考えると?な人だったんだけどね・・その時は好きだったんだよね・・・。

 

 

1人の人をずっと想っていた期間も長くあるから、彼氏がいない1人の期間がトータルで結構あるわけです。

 

 

20代前半は、外出もしたくないほどのひどい肌荒れが急に始まって(顔中ニキビでボコボコ)男性に会うことができなかったので、(一回だけ、前にアプローチされた人からまた誘われたから会ってみたんだよね。そしたらバイバイした時から音信不通になったよねw)、まあ、必然的に家に引きこもることが多かったわけです。

 

 

仕事はほぼ定時で上がれていたので、暇な時間が増えて

じゃあ何しよっか?ってなった時に、近所にブックオフがあったので本を買って読むようになったの。

 

そこから読書が趣味になり、特に心理学にはまっていって

その延長で、恋愛心理をたくさん勉強して、恋愛本をたくさん読んだわけ。

 

 

恋愛本で必ず言われてたのが

「1人を楽しむ女になれ」

ってことだったんだ。

 

 

この世界では物も人もエネルギーで引き合っているから、同じエネルギーの人しか出会えないんだよって。だから、1人の時間を楽しめば楽しむほど同じような男性と出会えるし、自分のエネルギーも上がっていくからいいこともたくさん起きるようになるんだよって。たくさんの人が言ってた。

 

 

へえ、そうなのかな?じゃあやってみるか、くらいの軽いノリで

それからの私は1人の時間を積極的に楽しむようになった。

 

 

それまでの私は、趣味っていう趣味もなかったし(読書くらい)

男性に頼らなくても1人でやっていける力を早くつけたくて頑張っていたし(これが結果的に男性を遠ざけていた。今考えると当然の結果)

彼氏や好きな人ができたら、その人のことしか考えず、彼からの連絡をただ待つ女だった。

 

 

なので

 

 

行きたい、と思ったところにはそのタイミングでいくようにして

観たいなって思った映画はその瞬間にチケット取っていくようにして

歌いたいって思ったらその日にはカラオケに行って1人でフリータイム熱唱して

読みたいって思ったら漫喫5時間パック利用して

やりたい、行きたい、と思ったら、1人でなんでもやるようにした。

 

 

そしたら

 

 

めっちゃ楽しかった

 

 

1人ってまじ楽!めっちゃ楽しい!

 

 

 

1人だと人に気を使わなくていいからすっぴんでもどこでもいけちゃう。

で、誰とも比べないし、誰にも指摘されないから、鏡に映った自分をみて「あれ?すっぴんでも意外といけるじゃん!」って思い、自分に自信がつく。

(ちょっと余談だけど、海外旅行の時はもう完全にすっぴんでいるようになった。前に外国人の友達何人かに「化粧してるの?全然わからないね。いつもと何が違うの?」って言われてから、外国人にとって私の化粧ってしてもしなくても同じなんだって思ってから海外では化粧しないことにしてるw超楽チン)

 

 

1人で行動してると、本当に自分が行きたいところにしか行かないから

イレギュラーで誰かと一緒にいくことになっても、「私ここ行きたいから、もし違うとこ行きたいなら別行動しよ!」って言えるようにまでなった。

(行きたいところにばっかり行くことに慣れると、行きたくないところに行くってことが理解できなくなってくるw)

 

 

そして、ある時から私はこう思うようになっていたのだ。

 

 

1人最高!!!!!!彼氏?いてもいなくてもどっちでも良いやぁぁぁあははははh

 

 

そしたら、いつの間にかモテるようになったw

前まで出会ってたみたいに、私のことをぞんざいに扱うような要注意人物には会わなくなった。

 

 

今思えば、1人って最高と思えるようになってからどんどんモテるようになった

それは恋愛だけじゃなくて、仕事や人間関係全般において。

 

 

 

なので「クリスマス1人だなあ」と思われているあなたに朗報ですよ。

クリスマスといえばクリスマスコフレがでますよね、もし興味あればですが、いつもは買わないようなコスメを買って試してみるとか、いつもやらないコーデをしてみるとか(これから秋服、冬服が可愛い時期なのでね。)めっちゃおすすめです。

男性の方がこのブログを見ているとしたら、男女共通して言えるのが休日や年末休暇はなにしようかな、どこ行こうかなって1人計画を立ててみることをおすすめします。

行きたいところって必ず誰かも行きたいと思ってますから。ネットで検索すれば、仲間がたくさん見つかるんです、実は。そこで良い出会いが生まれちゃったりしてね。

そういう出会いも楽しいおまけです^^