毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

もうダメって思った時ほど自分の味方でいること

もうダメだ

もう頑張れない

疲れた

 

そんな時、誰かに話を聞いてもらうのも良いけど

一番やってほしい&癒されるのは

 

 

自分が自分の味方でいること

 

 

よく頑張ってるよね

えらいよね

私は知ってるよ

ご褒美にあれ買おうね

 

って、自分が自分に言ってあげるの。(心の中で話しかけるのでもOK)

 

自分が自分の応援団になってあげて

誰よりも近くで、味方になってあげたら

人に話を聞いてもらわなくても勝手に癒されるよ。

 

明日はとっても寒くなるみたい。

金曜日、がんばろうね。