毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

綺麗になりたいと思うのはいいことだ

数年ぶりにピアスを買ったよ。

 

ここ最近はずっとめんどくさくてピアスをつけていなくて

こないだお葬式に参加した時に真珠のピアスをつけたら、ふさがりかけていたせいで

なかなか穴に通らなくて出血してしまったので

ちょくちょくピアスつけようと思ったの。

 

 

そして、職場の最寄り駅の地下街にあるアクセサリー屋さんに行ったら

かわいいピアスがたくさんあって感動したよ!

 

 

せっかくピアスの穴が空いているのに、つけないなんてもったい無いなあと思ったし

きっと年齢によって似合うピアスも変わってくるから

今は今可愛いと思うピアスをつけよう!って思って

数年ぶりに、しかも3個もピアスを買ったよ。

 

たかだかピアス1個で2,000円弱するからさ、

出ししぶってたんだよね^^;

 

 

周りを見渡せば、ピアスとか指輪とか、アクセサリーをおしゃれに使いこなしている人ってとってもたくさんいて

自分にも気を使ってますよ、っていうオーラが出ているんだよね。

 

 

綺麗になりたい、と思うことはとってもいいことだと思っていて

女の子に生まれたからには、おしゃれをしていつまでも可愛くいたい、と思っていいと思う。(そして、そういう努力をしている人はいつまでも若い)

 

 

老けるのが怖いから、と、対策するんじゃなくて

その年、その年をどうしたら楽しんで過ごせるんだろう?を考えると

年を取るのが怖くなくなるよ^^