毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

好きなものを好きなだけ見る

好きなものを好きなだけ見るって実はすごく大切なことなんじゃないかって思うんだ。

 

 

会社のランチ会で、すっごくかわいくておしゃれな子が

「趣味は洋服を見ることです。めっちゃ買います」

って言っていて、なんだかすっごい羨ましかったんだよね。

 

お金を貯めたいからそんなに洋服にお金をかけられない(と思っていた)し

洋服にお金をかける人ってあんまり良いイメージがなかったの。

買い物依存症って前に流行った(?)よね。自分がそうなるんじゃないかって怖かったんだ。)

 

 

だけどね、古い洋服をずっときていたり、何年もピアスを買っていないことに気づいてなんだか悲しくなったんだ。

 

洋服だって、ピアスだって、かわいいものを見るのが好きだっっ!

かわいいものが見たいし身につけたい!!!

 

 

と思ったので、先月は直感で良いと思ったピアスをいくつか購入

→それまで毎日ピアスつけるのめんどくさいって思ってもはや穴が閉じかけていたのに、新しいピアスを買ってから毎日可愛いピアスをつけるのが嬉しくなって

毎日つけてる。

よく片方だけなくしたりしてたけど、今ではちゃんと大切にしまって手入れするようになった。

 

 

そして毎月予算を決めてお洋服を買うことにした。

(その分、古いお洋服と入れ替えることにした。)

 

 

昨日、PayPayモール見てたら可愛いお洋服がたくさんあって感動!

 

f:id:okimeg031:20200110202841p:plain

これとか、モデルさんが可愛いのはもちろんだけど

お洋服の組み合わせとかデザインとかすごく好き!

しかもセールでとってもやすい・・・

 

 

見ていて気持ちがあがるものは見ているだけで幸せな気持ちになるし

使う(着る)のが楽しみだし、せっかく手に入れたからお手入れとかして大切にしようと思える。

 

 

そうすることで、それに似合う自分になりたいっていつもより自分に気を使うようになって

結果、綺麗になる(気がする)

 

 

好きなものを好きなだけ見るってすごく幸せで、大切なことだと思う!

 

ちなみに・・・

寝る前の読書を習慣化するようにしたら、毎日の充実度が上がりました。

好きなものに囲まれる生活ってとっても素敵だよね^^