毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

顔はつくれる

ココシャネルのこの名言が好き。

 

「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」

 

 

小さい頃からずっと、顔は生まれ持ったもので、作り変えられないと思っていた。

可愛い子を見ては、あの子は生まれつき可愛いくて恵まれている、なんて諦めていた。

 

でも、最近すごく思うんだ。

 

顔っていくらでも作れるんだよね。

 

 

笑顔でいるようにしたら自然と表情がよくなって可愛くなったりするし

毎日マッサージしてたら顔が小さくなって目が大きくなったりする。

 

 

諦めるんじゃなくて、どうしたら可愛くなれるかと研究して

日々努力している人が可愛い人なんだと最近思うようになったよ。

 

 

女の人は整形しないでも、いくらでも可愛くなれるよ。

 

(一重からアイプチやマッサージで二重になって、目が大きいねって言われる私が言ってみる。)

 

 

明日は金曜日。

あしたもがんばろう^^