毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

安くてもカワイイを見つける

私は服(衣類全般)に対する欲が

めちゃくちゃ薄い、と思う。

 

 

それは結構昔からで、お母さんの日記を読むと

服にこだわりが無さすぎて困ってたみたい。

 

気付けば同じ服ばっかり着てた気がするし

そのせいで男の子には「不潔」っていじめられてたのを思い出したよ。あはは(負の歴史)

 

 

というわけで、服って本当に気に入ったものを

シーズンに1回1着買うか買わないか、(買わない場合は昨年までのストックを着回す)

だったのだけど、

可愛い服が着たい!と久しぶりに思ったので

街に買い物に出かけました。

 

(ここ最近、無意識に自分の欲よりも他人を優先して身も心も疲弊しまくっていることに気づいたので、これはアカンと思いこの週末は自分のために時間を使ってゆっくりしようと決めたのです。)

 

 

普通の値段のお店を最初に物色してから

ある程度欲しいなって思うものを決めて

そのあとしまむら、honeysを見たけども

しまむら、honeysって普通のお店と変わらないくらいのクオリティなのに安いのね。

可愛いお洋服いっぱいあるし、値段が安いから

何着も買えちゃう。

着回しに苦戦する身としてはすごく助かる。

 

 

コットンのショーツもhoneysで発見して、

4点買ってこのお値段。

 

f:id:okimeg031:20191215223456j:image

 

 

※今ならLINEのお友達登録すれば10%引き!

 

 

もちろん、肌触りや素材は

お値段がはるものに比べて少し劣るので

値段だけを見て買うんじゃなくて、デザインがいいなって思えて

お値段に納得すればhoneysやしまむらで全然いいと思う。

 

 

安い=我慢、じゃなくて

安くても可愛いもの、クオリティが高いものってたくさんあるよ。

まして日本で売られているものは、本当に品質が高いよね。

 

 

安くても可愛いを見つけて、大切に着ていれば

いつでも満たされた気持ちになれるんだなってことに気づいた1日なのでした。