毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

塩浴したメダカのその後

ケガする→カビが繁殖→水カビ病になり元気無くなる、を経験した白メダカちゃん。

 

塩を入れた水に隔離し療養していました。

 

ケガが治ってきて、元気も出てきたので数日前から水槽の水を入れて水槽に復帰する準備をしていました。

 

f:id:okimeg031:20210509225910j:image

 

↑少し痩せちゃったけど、ケガの部分は治りました(*ơᴗơ)

 

 

f:id:okimeg031:20210509225949j:image

 

新しく迎えた子達と合流!

白メダカちゃんを入れた直後は、みんな「何事?!?!」という感じで犬のように近寄って匂いを嗅いで(?)いましたが

「あんまり刺激しないで!ほら、エサだよ!」と、エサを入れて気を逸らしたところ一目散にエサをパク付き

白メダカちゃんへの興味が薄れたようでした。

 

5月は暖かくなって繁殖の季節なので、今年はどんな子が生まれるか今から楽しみです🎶