毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

共有するって大事

新人さんを教育する中で

分からないことを分からない!って言ってくれる人ってあまりいなくて

でも実はすごく大事な事なのです。

 

自分は今何を感じていて、どこでつまずいているのか、って

先輩だったとしても100%気付くことは不可能。他人だからね。

 

だから声をあげないと

「この人は出来ているんだ」という認識になる。

 

そういえば私も新人の頃は

出来ないことや分からないことを先輩に話しかけることがすごく苦手で申し訳なくて自力で何でもかんでもやってたなぁ。

 

その結果、先輩から生意気だといじめられたり、完璧だからっていうことで自分が嫌な仕事を押し付けられたりしたなぁ。

 

 

わからない、しんどい、つらい

今こんな感じ、ということを

こまめに共有するってめちゃくちゃ大事です。

 

仕事でもパートナーシップでもそう。

他人と生きる上で、自分の考えを都度共有することってメリットでしかない。

 

 

 

f:id:okimeg031:20210506223317j:image

 

昨日、コナン観てきました。

赤井さん好きな人からしたらたまらない映画なんだろうな、と思ったよ~!

安室さんと赤井さんの人気はすごそう!