毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

ゆる募 イケメン恐怖症を克服する会

アメブロでブログを書いていた時、チラッとその話をしたかもしれないが、私はいわゆるイケメンが苦手だ。

 

というより、今風の若い男性全般が苦手である。

 

 

スタバやカフェに行き、二台あるレジのうちの一台が男性ならば、残り一台の女性が対応してくれる方に何がなんでも行きたいと思う程である。

 

もし男性の方に当たってしまったら、下を向いて注文をする。あまり目を見て話せない。 

 

ジャニーズに興味を持ったことも、好きな歌手も俳優も特にいない。

「顔じゃなくて中身が大事だよね。」なんて言って、見ないようにしてきた。

 

 

 

ところが、ここにきて私はある重大な事実に気付いてしまったのである。

 

 

私はなんと、イケメンが大好きだった。(驚愕)

 

 

付き合う人も、顔がイマイチだと気分がのらない。暗闇でしかキスをしたくない。(失礼)

 

 

では一体なぜ私がイケメンはおろか、男性が苦手になってしまったのか?

 

その原因は、過去のトラウマである。

家族のことや、学校で男子にいじめられたことから、男性と関わる時は「キモイと思われているのではないか?」という被害妄想が付き纏っていたのである。

 

 

もうかれこれ10年以上前の話。クソ喰らえだ。

 

 

 

そこで、私はもうこの過去から決別しようと思った。

イケメンが好きだ。イケてる男性が好きだ。

そう胸を張って生きたいと思った。

 

 

自分のことを棚にあげてそんな風に思うことは、恥ずかしいことかもしれない。

顔で選ぶだなんて、非道なことなのかもしれない。

 

 

だけど、だからなんだというのだ?

1回しかない私の人生、イケメンを好きになって、そしてイケメンと付き合っても良いではないか。

 

 

そう思った。

なので、自分がどういうイケメンが好きなのかを知ることとし、画像を検索して眺めることにした。

 

一人だと心が折れそうなので、誰かと一緒にイケメン恐怖症を克服できないかと思って企画を考えた。

 

 

 

*1

詳細 

・ゴール:イケてる男性と普通に、謙遜無く話せる。自信をつける。自分の好きなものを好きと公言する強さを身につける

・活動:24時間365日(がんばる)

・活動内容:イケメンの画像を眺める、動画を見る、妄想する、男性の店員さんの接客を積極的に受ける、男友達を作る、などなど

 

・備考 

私は時々、ブログにイケメン恐怖症克服の過程記事を投下しますw

なので、会員の皆様はニマニマしていただいたり、そっと応援していただけたら嬉しいです。

 

私もやりたい!克服したい!自信をつけたい!って方

一緒にやろう。

活動報告は特に無しなので各自って感じになるけど、誰かも自分と同じく男性恐怖症で悩んでて克服に向けて頑張っている姿って結構励みになると思うんだ。

 

 

というわけで、早速今日の活動報告

好きなタイプの方の画像をひたすら集めてニヤニヤしました

ご興味がある方はぜひ、一緒にニマニマしてね

 

 

こちらは笑顔シリーズ

やはり、時折見せる少年のような笑顔はたまらんですな

私は笑顔の男性が好きなんだ。笑い皺ができると最高

f:id:okimeg031:20190328215548j:image

 

 

 こちらはちょっとクール系

こんな松坂桃李くんと山登りしたい

そうしたら私は、空を見るフリして彼をずっと見てる

f:id:okimeg031:20190328215559j:image

手が長くて綺麗な人も大好き。この松坂桃李くん最高

 

 

 

スーツ編

ああカッコイイ

こんな人が上司だったら仕事が手につかない

一緒にパンむしゃむしゃしたい

f:id:okimeg031:20190328215552j:image

 

 

ああ、癒される

f:id:okimeg031:20190328215635j:image

 

明日も活動がんばろっと

*1:イケメン恐怖症を克服する会