毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

刺さりすぎて痛い記事を鬼のようにシェアする記事

今朝、ナリ心理学(ナリさん)のブログに出会ってから、気が狂ったように記事を読みまくったww(一旦ハマった時の集中力がキチガイレベルに異常ww)

 

刺さりすぎて痛い記事を、忘備録として自分の中に止めておくのは勿体無いのでシェアしようかと思いまして!!!

いっぱいあるので時間がある時にぜひww

 

 

①カルピス ダイヤモンド 信頼

自分の存在価値=カルピスに例えてて、すごく面白いな〜って思ったw

なによりわかりやすい。

 

”悩んでて、カルピス濃い人みたことない。笑。
これまじで結論。笑。

悩むのは、カルピス薄いからです。笑。
これまじで結論。笑。”

 

確かに、悩んでる時って自分をないがしろにしがちだし、誰かと比べたり自分を小さく見積もってる時だわw

なんも言えねぇw

 

ここで出てくる、「自分を大切にしよう」の一歩先、「ダイアモンド思考」これ斬新だからぜひ注目して読んでほしい!

 

ameblo.jp

 

 

②世界と仲良くなる

 

世界ってね、自分が自分のことをどう思って扱うかで、反応が決まってくるみたいなんですわ。せっかく生きてるんだもん、仲良くいたいよね。

 

ameblo.jp

 

 

 

③才能の話

 

ジャッジしちゃう→自分のこだわりがある、世界を美しくする才能がある

 

こだわりが無い→他者を和らげる力、世界を優しくする才能がある

 

これは目からウロコww

ジャッジしちゃう自分ダメ、じゃなくて、ジャッジしちゃうってことはこんな才能が眠ってまっせ!ってとこが超重要

 

ameblo.jp

 

 

 

④恋愛関連

 

個人的に、血走った目のイラストに爆笑w

 

ameblo.jp

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

⑤自信ないなんてウソ!

 

これもね、わかりすぎてどうしようw

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

⑥働きたくないも本心じゃない!

 

 

ジャッジしちゃうクセへの対策も書いてある

 

ameblo.jp

 

 

 

⑦人をジャッジすると自分も苦しい

 

ジャッジすればするほど、生きにくくなる図がよくわかった

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

⑧やりたいことってなに!って思ったら読むやつ

 

やりたいことって一生じゃなくていいんだって肩の荷がおりたよw

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

グサグサくるねえ