毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

かわいいところを探すクセをつけてみる

自分に厳しい人の傾向として、「他人にも厳しい」ことが挙げられると思う。

無意識にでも自分に厳しいルールを課しているので、自然と他人も監視するようになり、自分が許されないことをしている人を見てはついつい反応してしまう。

 

 

ちょっとちょっと!あいつ何よ!私は電車でおにぎりなんて食べないわよ!そんな人に迷惑をかける行為をするなんて・・・!ムキーッッッ( ゚Д゚)∂゛

 

 

 

これが、他人にイライラする心の仕組みです。

 

 

 

私は、これが非常に多くありました。

自分にだけ厳しいと見せかけて、他人にも超絶厳しかった・・・

そしてそれがデフォルト化して標準装備となってるから、自分では甘えてるとかゆるいとか思ってんのww爆笑ww

 

 

人混みなんて行くと、すぐイライラしてましたね。人がいっぱいいると、その分自分と違うルールの人がいるからね・・・

(年上の男の子に、そんな生き方してて疲れない?って言われたことあるw3年前くらいの話wその時は何言ってんのかわからなかったんだけど、周りの人にそう思われちゃうって相当厳しいオーラ出してたんだなあ・・・)

 

 

 

最近「ジャッジを手放す!」ということに意識的に取り組んで練習するようになったんだけど、もう本当に楽ww

ジャッジすると生理不順になって生理こなくなるし、ニキビは大量にできるし、身体にいろいろと支障をきたすのでジャッジをなくしたいのである。切実に。

 

 

 

試行錯誤の上で発見した、ジャッジの辞め方はズバリ

 

 

可愛いところを探すこと

 

 

 

・挑発的な言い方をされてイライラ

・ごめんって言ってくれなくてイライラ

・ちゃんと言ったことを忘れられていてイライラ

・マイペースすぎてイライラ

 

 

 

そんな小さいことでイライラしてないで、可愛いところを探してみようよ!

 

 

 

・挑発的な言い方をされてイライラ

→もしかしてプライド高い系?優位に立ちたいの?ねえ?そうなの?

あらやだ可愛い♡

 

 

・ごめんって言ってくれなくてイライラ

→間違えちゃったからバツが悪くてごめんって言えないの?素直じゃないんだからw照れちゃって可愛い♡

 

 

・ちゃんと言ったことを忘れられていてイライラ

→すぐ忘れちゃうんだからぁ。もう困ったちゃんねぇ。

全部が初めて聞いた初体験になるって幸せすぎwかわいすぎw

 

 

・マイペースすぎてイライラ

→カメさんみたいで可愛いw

私も生き急いでないでちょっとカメさんになろうかなw

 

 

 

 全てにおいて可愛すぎww

 

 

 

可愛いところを探す癖をつけると、家族も友達も彼氏も好きな人も、可愛くてたまらなくなるからすごい!

 

 

 

・耳が遠いおばあちゃん可愛い。ちょっとゆっくり大きめにテレビの解説してあげる♡

・花柄のトップスが白い肌によく似合ってて可愛い♡

・天然すぎて可愛い♡♡

・ちゃんと連絡をまめにしてくれるの可愛い♡

・犬が可愛い♡寝ても起きても可愛い(いつもww)

・メダカが食欲旺盛で可愛い♡(可愛いからってエサあげすぎ注意w)

・桃李君の笑顔が可愛い

 

 

 

f:id:okimeg031:20190531204551j:plain

はわわわわわわわわあああああああああああ

 

 

その他、目に映るもの、聞くもの、全て可愛く見えてくるwwもはや病気やww

 

 

それでね、この「可愛い」って気持ちは他になんて表現できるのかな〜って思ったら

 

 

母性、他者を慈しむ気持ち

 

 

ってことに気づいた。

 

 

 

根底にあるのは、無限の愛

 

 

 

斎藤一人さんがよく、「私たちは愛と光でできています」って言っているんだけど、「可愛い」と思うことで、まさに他者に対して愛を放っているんだよね。

(齋藤一人さんの音声はYouTubeで聞くことができるよ!私も会社で辛い思いしてた時期に通勤中ずうっと聞いてたよ)

 

 

可愛いと思うと、心が満たされた気持ちになって幸せだな〜♡って感じる。

それは、私たちのもともとの姿、「愛」に戻るからなんだね。

 

 

好きな人やパートナーの可愛いところ探し、超オススメ!

意識するといちいち可愛くて、ケーキ食べたいって言っただけで「可愛い」って言っちゃったけど、口に出すとますます愛しさがましてきちゃうから不思議w

 

 

可愛いと思う→存在に感謝する、存在を愛でる→相手とも良好な関係になる

 

 

この法則、使えるよん♪

 


ここまで読んでくれてありがとう^^
★、ブックマーク、SNSでのシェア喜びます(*"ー"*)フフッ♪
コメントも大歓迎だよよよ。
 
今日もありがとう。
明日もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ