毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

カワイイはやっぱり作れる

藤本シゲユキさんの恋愛本を友達に勧められて買って、本棚に置いておいたのを思い出して読んでみた。

 

 

f:id:okimeg031:20191018223046j:image

 

 

結論

 

 

恋愛の基本は人間関係のうえに成り立つものであり、きっちりとした恋愛がしたいのなら

自分を磨いてきっちりしましょう。

信頼を得られるような行動をして、恋愛だけじゃなくて人間関係を良好にできるように努力しましょう。

 

 

ってことだなと思ったよ。

 

 

 

「メイクで可愛くなれないのはただの努力不足。可愛い人はみんな努力してる。」

 

っていう言葉がささったのだけど、本当にその通りだと思ったの。

 

 

お金や手間をかければやっぱりその分可愛くなるし、可愛い人や綺麗な人って陰ながらみんな努力してるんだよね。

 

 

毛玉の着いた服を着るのを辞める

カバンは綺麗にする

 

こういう小さなことでもきちんとしていくことがやっぱり大事なんだなぁって、この本を読んでひしひしと感じ、朝着ようと思ってたセーターの毛玉を必死に取るのでした(笑)