毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

一緒にいて楽しい人になるべし

恋愛も仕事もね、人間関係が良好であればめっちゃくちゃ上手くいくんだよ。

 

 

そしてそうなるためにはどうしたらいいか?と言うとね

 

 

一緒にいて楽しい人になる

 

 

以上、終わり。

 

 

ほんとにこれだけなんだよね。

 

 

 

例えば、一緒にいたい人ってどんな人?

思いつくままにあげてみてね。

 

 

私はねー

 

 

マメに連絡くれる

時間守る

小さなことも笑える

ポジティブ

 

 

こんな人と一緒にいたら楽しいなって思うんだ。

 

 

以下は、尚良いなっていう要素。

 

細かいことも覚えててくれる

こまめに気にしてくれる

言われたことをすぐやる

嘘つかない

素直

愚痴言わない

何事もやってみる

ネチネチしない

すぐ怒らない

のんびり屋さん

 

 

こういう人と一緒にいたいんだよねー。

 

 

 

だから、まず自分がそうなれるようにしてみた。

 

 

今、ほとんど怒らなくなったんだけど

それは私自身が、一緒にいて楽しくない人との距離を置くようになってるから。

悲しい思いもしなくなったし、怒ることもなくなった。

 

 

ほんと楽なんだよねー。

 

 

一緒にいて楽しい人になれば、同じようなタイプの人と出会えるようになって、毎日本当に楽しいよ。

 

 

 

類は友を呼ぶって言う通りだなって私は本当に思っていて、自分と似たような人が周りにいつもいるんだよね。

 

 

とにかく

一緒にいて楽しい人を目指してみよう。

 

 

挨拶を明るくしたり

笑顔の時間を増やしたり

小さなことも感謝するようにしたり

 

 

そんな小さなことから、一緒にいて楽しい要素は積み上がっていくよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡