毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

諦めずに自分を貫いて思ったこと

本当に好きな人と付き合う

楽しく仕事をする

1日なにもしないでボーッとする

ニートになってゴロゴロする

 

 

本当は心の底で望んでいたこと

でも周りの人には無理って言われたこと

 

 

「本当に好きな人とはうまくいかない」

「男なんてね、所詮若くて可愛い子が好きなんだから。」

「浮気しない男はいない」

「仕事はつらいもの。我慢するもの」

「生きるためには働かなきゃいけない」

ニートなんて恥」

 

 

 

最初のうちは、そういうことを聞くだけで悲しくなった。

そうなのかなあ?なんて、諦めたりもした。

 

 

 

でも、ある時からこんな風に考えるようになった。

 

 

 

それって、その人の価値観だから

私に関係ないのでは?

 

 

 

思ったことが現実化する世界で、その人が仕事とは辛いものだと思っている限り、思い描いた現象が目の前に現れる。そして、やっぱり辛いじゃないか、と本人は確信を深めていくという仕組み。

 

 

それに気づいてから、周りの人が言うことを間に受けず、自分の考えを貫いてみるようになった。

 

 

 

ニートになってみて、心のゆとりと愛犬と過ごす貴重な時間を手に入れることができたし、ニートになったからこそ次の仕事を探す余裕ができた。

 

本当に好きな人と付き合ってから、今まで付き合った人には大変申し訳ないけど、今までの恋愛ってなんだったんだろうって思うようになった。そしてそれは、条件で選んだ恋愛で、とても自己中な恋愛だったんだなと反省をしたりした。

 

1日なにもしないでぼーっとするの最高。

 

 

周りの人の言うことを間に受けることなく自分を貫いて思ったこと。

それは

 

 

全部自分の思い通りになる

 

 

ってこと。

 

 

人生は必ず、信じたとおりになる。

 

 

 

稲盛和夫さんの本(心)をさっき読み終わったんだけど、

あの稲盛さんも、心の状態に物事が引き寄せられるのはこの宇宙の理って言ってた。

思い描いたとおりに人生は進むから、心を磨くことが大事だって。やっぱりね。

 

 

 

人の意見を鵜吞みにするんじゃなくて、自分を信じて貫いてみる。

そんな生き方、とっても素敵だと私は思うなあ^^