毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

とにかく、まずは自分を知ること

イライラしたり、甘いものがひたすらたべたくなったり、訳もなく悲しくなったり

 

 

以前の私は、常に自分の気持ちに振り回されていたように思う。

 

 

そして、それらの原因を「疲れてたからかな」「お昼ご飯少なかったからかな」と推測して、しょうがないよね、と諦めていた。

 

 

基礎体温をつけるようになって、婦人科に定期的に通って今の自分の体、内蔵の働きを正しく知るようになってから、色んなことが変わった。

 

 

基礎体温はアプリと連動させてるんだけど

 

f:id:okimeg031:20190930213921j:image

 

むくみやすい時期だなって事がわかったり、肌も荒れやすい時期だなってことが分かる。

 

 

原因がわからなかった頃は

「疲れてるからかな」「座りっぱなしだからかな」と、予測しては色々と解決法を試していた。

 

 

 

基礎体温とアプリを連動させて管理するのめっちゃ便利!

 

 

自分の体がよくわかってなかった時は、何をすれば良いかわからずにあれこれ外になにかを求めて色々してたけど

 

 

自分の体がよく分かるようになってからは、本当に欲してるものを取り入れるようになって

時間もお金もかなり節約できた。

 

 

 

なにをするのも、とにかくまずは自分を知ることなんだなって思うよ。

自分を知るってすごく大事なことなんだよね。