毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

魅力的な人になるには

魅力的な人って、どんな人だと思う?

 

私が長年人間観察して思うのは

 

 

どんなことも楽しむ

どこかゆるい

柔らかい空気を醸し出している

自分が好きなものを分かっている

 

そんな人だと思う。

 

 

今ちょっと調べたら、ゆるい人ってモテるらしいよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝納得。

 

 

そんな人を見ると

 

 

人生楽しんでるなーっ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

 

って思う。

 

人生楽しんでる人の側に行きたくなる。

 

 

だってね、人は根本的に楽しいことがすきだから。

 

 

自分が好きなものを分かっていて、人にどう思われても「これが好き!」って言える人もとても魅力的。

 

何割かの人には「え・・・ドン引きだわ・・・」って思われるかもしれないけど、

何割かの人には「最高じゃん!」って思われるからね、絶対に。

 

 

f:id:okimeg031:20191010221927j:image

 

 

最近、7:25~7:30までの5分間、NHKデザインあ を見るのが毎日の楽しみ。

 

 

子供向けなのかもしれないけど、めっちゃ面白い。ほんと好き。誰に何を言われようとも、私はデザインあを見続けるだろうよ。(笑)

 

 

魅力的な人になるには、

 

なんでも楽しんでみること

好きな物を好きと言うこと

ちょっと方の力を抜いて緩んでみること

 

 

最初は勇気がいるけど、えい!ってやってみたら意外とカンタン(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)そんなもんさ。