毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

与えるから与えられる

小話をひとつ

 

 

与える者は与えられる

 

という名言(?)はとても有名だけど、これってほんとにその通りなんだよ。

 

 

気にかけるから、気にかけてもらえるの。

愛するから、愛されるの。

優しくするから、優しくされるの。

 

 

 

見返りを求めずに愛したら、愛されるようになって恋愛が楽しくなったよ。

(我慢して相手に尽くすのはNGね。あくまでも、自分がしたいからするってイメージ。

我慢して相手に尽くす時は疲れるイメージだけど、自分がしたいからするって時は満たされてる気持ちでいっぱいなイメージ。)

 

 

相手を気にかけたり、優しくしていたら

仕事でも相手から優しくされたり気にかけてもらえたりして、仕事がどんどん楽しくなったよ。

 

 

席を譲ってあげたり

笑顔を向けてあげたり

 

ほんの少しのことでも、与えることを意識することから始めてみよう!

ちょっとずつ、なにかが変わってくるよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝