毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

自分をいじめるのをやめよう

 

久しぶりに読み返してます。

 

f:id:okimeg031:20191028221455j:image

 

わたなべぽん さんの

自分を好きになりたい

 

 

どうせ私なんて…って思ったり、ついつい気を使いすぎて疲れてしまったり、

そんなことから脱出するためにやってみた11のことが書いてあるよ( ´∀` )ノ

 

その中で、こんな言葉にドキッとしました。

 

 

f:id:okimeg031:20191028221708j:image

 

 

こう思われるに違いない

笑われるに決まってる

 

 

って思ってる時、それって周りの人に実際に言われてないよね?

 

 

言われてなければ、それは自分で自分をいじめてるってことなんだってー( ;꒳​; )

 

 

 

人前に立つ時、「話すの下手だって思われてるに決まってる」「スタイル悪いって思われてる」とかって思っちゃうことあるよねー( ;꒳​; )それって自分をいじめてるってことだったんだね( ;꒳​; )

 

 

そう思っちゃう時のコツとしては、なるべく自分を卑下する考えをやめること。

バカとかブスとかそういうことを思うことをやめること。

 

 

代わりに、いい所を探していきましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

目標は、1日1回、自分を褒めること(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)それが普通になってきたら、何回でも褒めてOK!褒めれば褒めるほど、あなたの中のあなたが喜ぶよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

1日1褒め、明日から早速やってみよ( ´∀` )ノ