毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

悩むことの無い世界

昔に比べて随分と、悩むことがなくなったと思う。

 

それは単純なんだけど、

 

 

嫌なことはなるべくしない、嫌な人と会わない

 

 

からだと思う。

 

 

仕事で電話しなきゃいけないんだけど、でもその相手は無愛想でぶっきらぼうで電話したら100%嫌な気分になるのがわかってるんだったら、私はもうその人に電話しない。

メールすれば済む用件なんだから、わざわざ電話しないことにした。

 

そうしたら、すごく楽だしストレスもたまらなくなった。

 

嫌なことがあったら溜め込まないで我慢しないことも大事。

でもその前に、嫌なことをいかに防ぐかを考えて、なるべく嫌な思いをしないように回避していくことも大事だよ。

 

 

そしたら、毎日あんまり悩まなくなるんだと思うなぁ( ´∀` )ノ