毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

言霊の力

新しく入社した人が

 

「私、良い方も悪い方も、引きが強いんです~( ´∀` )ノ」

 

って言ってた。

 

その言葉を証明するかのように、お子さんの持ち物が無くなったり、ご家庭にトラブルが起きてて、

 

うわぁぁぁ(┯_┯)

 

と、思った。

 

 

言霊の力ってあると思ってて、

「私ってこうなんですよね」って言う方に絶対なっていくよ。

 

 

だから注意が必要( ;꒳​; )

 

 

これは有名な話なんだけど、パナソニック創設者の松下幸之助さんが昔、人を採用する時に

 

 

「キミは運が良いか?」

 

 

って質問してたらしい。

 

 

で、

 

「はい、めっちゃ運いいです!」

 

 

って言う人を採用してたんだってさ。

 

 

理由は、運が良いって自分で思ってる人って運が良いことが起こるからなんだって。

 

 

さすが松下さん(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)と思ったよ。

 

 

 

私って運が良い!

私ってすごい!

私ってステキ!

 

 

ウソでも、思うことから始めてみよう!

言霊の力はスゴいから、どんどん言葉が現実になるんだよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝