毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

自分を大切にするには、小さなことから始めれば良い

そろそろ冬になるからセーター着ようかな〜と思って

セーターを出したら、毛玉だらけでした。

 

 

このセーター、昨年しょっちゅう着てたんだけど・・・・と思い、

自分を大切にするようで、全然できてなかったんだろうなあ、と昨年の私に思いを馳せました。

 

ブラック企業で朝から晩まで働いてたし、転職したらパワハラの巣窟で精神的にも疲れ切ってて、とにかく生きることに精一杯だったんだと思う。

 

 

 

というわけで

 

 

毛玉取り機を買いました。

毛玉取り器

 

 

ドンキで800円もしないで買えた。

今年発売されたばかりだからかまだ口コミも無くて心配だったんだけど、

毛玉がゴッソリ取れる!!

 

 

f:id:okimeg031:20191104191259j:image

 毛玉すご・・・・・

 

 

↑これが

 

 

 

↓こんな感じになります

 

 

f:id:okimeg031:20191104191235j:image 

3分もあれば毛玉なくなる

速いし綺麗に取れるし服も傷つかない

 

 

最高です。

 

 

 

自分を大切にするってきっと、こういう小さなことからで良いんだな〜と思ったよ。

洋服を綺麗な状態で着る、とか、お天気の日はお布団を干す、とか、そういう小さなことで良いんだと思う。

 

 

 

あと今日は気になっていたこれ観たよ!

 

 

最高の人生の見つけ方

f:id:okimeg031:20191104193943j:plain

泣けた、笑った、感動した

 

映画っていいね!他者の世界を知ることで、自分も世界も潤うし、想像力が増す気がする。月に1回は映画を観たい映画を観るようにしたいな〜と思ったよ^^

 

 

では、また明日ね^^