毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

直感はたいてい正しい

昨年の日記を読み返すと、当時付き合っていた人や当時していた仕事について

「好きかわからなくなった」「一体どうしたら・・・?」という言葉がチラホラ見える。

 

その次の日は「やっぱり好き!」「もうちょっと頑張ろう!」なんてポジティブになるけど

また数日経つと気持ちが落ちてる。

 

 

今思えば、当時付き合っていた人とはお別れして良かったし、仕事も辞めてよかった。

 

 

直感はいつもたいてい正しい。

なぜなら、生き物の直感は「身の危険を感じる!逃げなきゃ!」っていうふうに、

生命を脅かす存在から離れるようになっているから。

 

 

「~だからもうちょっと頑張ろう」なんて

頭で理屈を付け加えたところで数日と持たない。

 

 

直感を選択したり、直感にそう生き方をしていると

直感がどんどん磨かれてくるよ‹‹\(´ω` )/›

 

直感はたいてい正しいんだよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝