毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

なるようになるさ

もし、周りの人から

 

「心配性だよね」

 

「真面目すぎる」

 

って言われることが多いのなら

ちょっと心が軽くなる魔法の言葉を伝えたい。

 

 

それが

 

 

「なるようになるさ~」

 

 

です。

 

 

旅行の時、荷物をパンパンにしないと気がすまなくて

数日前から準備するほどの心配性だった私。

 

 

友達との約束も、本当に相手が守るのか心配で、何度も確認したり

 

翌日に予定があった日は眠りが浅かったり

 

 

そんな感じで四六時中なにか考えてたよ。

 

 

全然精神が休まらないでつかれちゃう\('ᴗ' )>

 

 

というわけで

 

「なるようになるさ~」

 

って、ほわーんとした人になりたいと思った。

沖縄の「なんくるないさ~」って言葉がいいなと思った。

 

 

 

あえて旅行の当日に準備してみたり

予定をドタキャンされてもそれはそれでラッキーだよねって思うようにしたり

 

 

色んな心配事を手放して、なるようになるさ!と思うようになったら

毎日が楽になり、よく眠れるようになったよ。

 

 

なので、「私ちょっと心配しすぎかも」「真面目に考えすぎてるかも」って思ったら、

ちょっと肩の力を抜いて、なるようになるさって思ってみることをオススメするよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝