毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

不安になったら睡眠時間を増やそう

メンタルと睡眠ってすごく関係してると思う。

 

私史上、最低レベルでメンタルが弱ってて、いつも不安でネガティブで肌荒れも酷かった時って

睡眠時間5時間~6時間だったんだよね。

 

自己啓発本読んだり、知識詰め込むことに必死で毎日あわあわ\('ᴗ' )>

生理も止まるし、かと思えば大量出血が止まらなくて死にかけるし、散々だった…

 

 

本当は怠けたいし、ゴロゴロしたいし、寝たいのに、「そんな怠け者な私はダメ!」って自分にバツつけて、怠けないように自分を見張ってた。苦しかったなぁ。

 

 

それを辞めて、好きなだけゴロゴロしてOK\(๑ ́ω`๑)/なスタンスにしてみたところ

すこぶる調子が良い。

 

 

今は最低7時間寝てて、8時間寝る時もある(笑)

中学生の時はお昼過ぎまで寝てたけど、さすがにそれはもうないね^( 'Θ' )^

疲れも取れるし、落ち込んだり不安になることがほとんどなくなった!体調も結構いい感じ。

 

 

睡眠ってほんと大事だなぁと改めて実感。

不安になったり、落ち込んだり、メンタルよわいなぁって思ったら、一回睡眠時間を伸ばしてみるのをオススメするよ!(^^)

違うから、ほんと!全然違うから!‹‹\(´ω` )/››