毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

後悔ないように生きよ

愛犬が突然亡くなりました。

悲しいって気持ちがまだ出てこない・・・実感無さすぎて・・・寝てるんだよね?明日は起きるよね?って思ってます・・・

 

 

認めたくないけど、明日も起きないとしても・・・

 

 

それでもね、後悔は1ミリもありません。

 

 

 

ずっと前、犬と私の10の約束を読んでから、犬との時間は有限じゃないし、犬には私達家族しかいないんだって思ったんだ。

 

 

それからは、なるべく犬との時間を大事に大事にしてきたの。

 

 

一人暮らししてたけど、犬と一緒に過ごしたくて戻ってきたし、犬と一緒に過ごしたくて転職活動しないでしばらく犬とお昼寝ゴロゴロしてた時もあるし、なるべく一緒にいるようにした。

 

 

だから今、後悔する気持ちが本当に無い。

 

 

とことん犬と一緒にいたし、とことん可愛がったし、もう本当に溺愛したから。

こんなに幸せな犬はいないんじゃないかと思うもん。私達の家族になって良かったと思うもん。

 

 

それくらい、やり切った。

 

 

 

だから思うよ。

 

 

人間いつ死ぬか分からないから、やりたいことやろって。

大切な人がいつ死ぬか分からないから、たくさん好きって言おうって。

 

 

 

後悔ないように生きよ。ね。