毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

疑問を持つこと

昨年のこの時期、日記を読み返すと

毎日めっちゃ病んでるw

 

所長に毎日怒鳴られて、「接客に向いてない」「あなたは宇宙人なんだから」って言われて毎日泣いてたみたい。

行きたくない集客イベントに出て、疲れきっていたのが昨年の今日。

 

 

その場を離れて、時間が経って思うけど

なんであんな劣悪な環境にいたんだろ\('ᴗ' )>

 

 

当時は全是、疑問に思わなかったんだよねぇ。

 

それで思ったんだけど、疑問を持つってすごく大事な気がするよ。

 

 

なんで私、こんな環境で我慢してるんだ?

このままここにいても大丈夫なのか?

そもそもこれが私が望んだことだっけ?

 

 

ちょっとでも疑問に持ったら、気付くはず。

それが本当の望みじゃなかったことに。

気づいたら、次の対処法が決まってくるよね。

でも気づかなかったらそのまま何も変わらずに進んじゃうよね。

 

 

疑問に思うことはめちゃ大事。

そして、「私はここに満足しちゃだめだ」って思うことも大事。

 

 

そんなことを思ったのでした。