毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

羨ましいって思うことを大事にする

今朝、通勤しながらふと思ったのだけど、羨ましいって思うことってすごく大事かもしれない。

 

 

7月から働いている今の職場は、綺麗な人・可愛い人・年齢不詳な人がすごく多いの。

で、私は、「THE 女」って人がすごく苦手だった。

(私わからないんですぅ、ってふわふわした口調で男の人に頼ってる人)

 

 

それはなんでかっていうと

 

 

 

超絶羨ましいからだよう

 

 

私もそんな風にふわっと生きたいんだよ!

私はトイレに行く暇もないくらい忙しいのに、アイス買いに行ったりしょっちゅう立ち歩いてお化粧もナチュラルで可愛くて、スタイルも良くて

 

 

 

あわわわわ羨ましい・・・泣泣泣

 

 

でも、その感情を認めたくなかったの。

認めてしまったら自分が惨めじゃん(∩º﹏º∩)

私はこんなに頑張ってるのに、あの人だけずるいじゃん・・・

 

 

だから、羨ましい感情をなかったことにして、あんまりその人のことを視界に入れないようにしてた。

 

 

なんだけど、そんな環境にいるから

スキンケアに前より気を使うようになったし、メイクを日々研究するし、服装も気を使うし

入社の時と比べて、はるかに可愛くなっている気がする。(自分でいうのもなんだが。美意識は確実に高くなっている。)

 

 

それって、見ないようにしつつも、実は心の中で

「あの人みたいになりたい」と思い続けていて、毎日少しずつ

綺麗になりたいと思い続け、実践し続けていたからだと思う。

 

 

羨ましいと思わなければ、きっと今みたいな努力はしていないと思う。

 

 

 

羨ましいって思うことって実は、自分の望みを知るために必要なことだ。

 

 

羨ましいと思うからこそ、自分の本当の望みに気づく。

羨ましいと思うからこそ、努力して望みを叶えようとする。

 

 

羨ましいって思ったら、その感情をなかったことにするんじゃなくて

心ゆくまで味わってみてほしい。

 

なんで羨ましいのか?

どうしたらそれが叶うのか?

 

 

ちょっと考えて見て欲しい。

 

大事だよ^^