毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

イライラ=感情が動いている証拠

お正月でゆっくり、自分と向き合う時間を取りました。

 

イライラすることって、自分の感情が動いている証拠です。

 

なんでイライラするのか?を掘り下げていくと

本当の自分の気持ちが見えてきます。

 

 

本当はこうしたいのに、出来ていないことへのもどかしい気持ちだったり

悲しいと思っているのに、表面上では気付かず、それが怒りとして出てきていたり

過去体験したショックな出来事に対する拒絶反応としてイライラしていたり

 

人によって様々ですが、イライラするのには絶対に理由があります。

 

それは、あなたの心からのSOSなのです。

 

 

イライラしたら、ちょっと時間をとって

自分と向き合ってみませんか。

 

 

美味しいお茶を飲みながら、ノートとペンをとって

向き合ってみませんか。

 

 

すごくオススメの、贅沢な時間の使い方だと思います。