毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

カワイイを周りに増やしていく

新潟に住んでいる友達に会いに行った時の話

 

 

2人でひたすら、「目の前のことに対してカワイイを言うゲーム」をしていた。

 

 

おばあちゃんが道を渡っている→カワイイ

 

博物館にあった鳥の剥製→カワイイ

 

 

それから4ヶ月経った今、カワイイを見つけることがクセになっているのだけど

 

 

物凄く生きやすくなった!!

 

 

 

私、元はと言えば毎日なにかしらにイライラしていた。

 

 

自分の思い通りにならなかったことにイライラ

人にされたことにイライラ

嫌な事を言われてイライラ

 

 

何かしらにイライラしてた。

 

 

 

 

でもね、カワイイ、と思うようになって、口に出すと不思議なんだけど

 

 

 

優しい気持ちになれるのだ

 

 

 

嫌なこと言われたとしても

 

 

「こんなこと言ってるけど、この人愛犬家で犬めっちゃ好きなんだよなぁ。カワイイ」

 

 

って思ったら、イライラしない。

むしろ、犬を可愛がる心のピュアさがカワイイなぁと思う。

 

 

一生懸命地を這ってるセミを見ても「一生懸命生きてる。カワイイなぁ。」だし(ただし、バタバタだけはしないでほしい)

 

 

プラザで売っているバーバーパパのポーチを見ても「カワイイ」と思う。(これが本来のカワイイの使われ方だと思うけどねw)

 

 

 

カワイイ、って思うと、脳や身体に何が起きるかって言うと

 

 

幸せホルモンが出るのです。

豊かで余裕のある、ゆったりとした気持ち。そしてほかの存在を慈しむことができる愛溢れる気持ち、エネルギーと同等のものが引き寄せられてくるのです。

 

 

 

ちなみに、これはイライラしていても同じ。

 

 

イライラしている時はどんな気持ち?

 

 

きっと、冷たくて暗くて、色で例えると深い青とかじゃないかなぁ?

そんな気持ちでいるとね、その気持ちに見あった出来事が引き寄せられて来ちゃうんだ。

 

 

だから、周りにカワイイを増やしていくととってもオトク!

 

 

 

豊かな波動は豊かな出来事を引き寄せるのです( "´༥`" )

 

なにかしらにイライラしちゃった時は、ぜひぜひ身近にあるカワイイ!!を探してみてね( *˘ ³˘)♡