毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

あ、いいな!と思ったらgoの合図

あ、いいな!って思ったら、あれこれ考えないでトライしてみるべきだと思う。

 

この時期、どこもセールになってるよね〜〜

昨年の年末に、駅の地下街を通りがかった時に

「タイムセールです」って声が聞こえて、思わず入ったお店があってね。

 

 

「あ、いいな」って思った洋服があったんだけど、レジが混みすぎてて買うのやめちゃったの。

明日のお昼にでもまた買いにくれば良いよね〜って思って次の日いってみたらね、

いいなって思った洋服がもう無くなってたの・・・

 

 

これって洋服だけじゃなくて、全てにおいて言えると思う。

 

 

私の場合、それは恋愛でもそうだったんだよね。

もうずっと前、中学生の頃の話だけど「あ、いいな」って思った男の子がいて

それなりに仲良くしてて、メールもしてて、

でも頭でいろいろ考えちゃって動けなくて、メールも返信しなくなっちゃったりして

卒業の時に「あの時好きだったよ」ってメールをもらったんだ。

 

 

それからというもの、もうそういう後悔はしたくないなって思って

いいなって思ったらとにかく連絡先を聞いたり、メールを続けるようにしたり

とにかく直感に任せて行動するようになったよ。

 

 

こういう話をすると、よく、「嫌がられたりしない?」「音信不通になったらどうしようとか思わないの?」って言われるんだけど

結構な数の失敗を重ねれば、もうなんとも思わないんだ^^笑

 

嫌がられたら、その人との距離感がわかってよかったと思うし

音信不通になるような人、こっちからお断りだから早めにわかってよかったなあって思うよ。

 

とにかく、やらなくて後悔するよりは

やって後悔したいと思うんだ。

 

 

あ、いいな!っていう直感を信じてみよう。

なにか一つ、「いいな」と思ったことを採用してみよう。

 

ハッピーになる魔法だよ^^