毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

それが叶った自分はどんな気持ちでいるかな?

また今度、詳しく記事にしようと思うのだけど

なりたいもの、叶えたい夢があったとして

「これになりたい!」って強く思うことは大事なのだけど

途中で挫折してしまったり、叶ったとしても「こんなはずでは・・・」ってことになってしまうことが多いらしい。

 

 

じゃあ、諦めずに夢を叶えたり、イメージした通りになりたい時にどうすれば良いか、というと

 

 

それを叶えた自分はどんな気持ちでいるかな〜

 

 

ってことをイメージするんだって。

 

 

例えば、

 

 

結婚したい!

 

 

って思っていたとして

 

 

「結婚した」らその夢は叶ってしまうわけで、「結婚したけど、その次どうしよ」

ってなりがち。

 

 

そこで考えるわけです。

 

 

結婚して、どんな気持ちでいたい?ということを。

 

 

「旦那さんはこういう人で、毎日こんな気持ちで過ごせてたらハッピーだな〜」

 

ってイメージするのと、「結婚したい!!!今すぐにでも!!」ってイメージするのと

どっちが楽しそう?

 

 

大多数の人が前者だと思うのだけど、

やっぱり人間って楽しいことを考えることが好きなので

楽しいことを思い続けていたら、いつの間にかその通りになっちゃって

あら簡単に夢が叶っちゃったわ❤︎状態になりやすいんだって。

面白いよね^^

 

 

また詳しく記事にするねっ^^