毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

ダメな私を慰めるよ

ふとした拍子に前の会社の記事や社長のTwitterを見て落ち込んだ(┯_┯)

 

 

いわゆるベンチャー企業で、社長はやっぱり言うことが的確で斬新で、大海原を駆け抜ける船の船長って感じ。

 

 

そこで働いて、今活躍してる人達は

自分の意見をはっきり言えて、テレアポや飛び込み営業が楽しいと思えて、ガツガツ自分から仕事をとっていく。

 

 

私はその環境に馴染めず、終電まで働いたり休日出勤したり休日に勉強頑張ったりしたけど、ただ身を粉にするだけで精神だけがすり減っていった。

 

 

活躍してる人かっこいいなぁぁぁ

私はダメだったなぁぁぁ

 

 

と、ひたすら落ち込んだ。

 

 

と同時に、そんなダメな私を慰めることにした。

だって私が私をいじめたら可哀想だもん。

 

 

私は私なりに頑張ったし、

私がいるべき環境ではなかったんだな。

唯一素晴らしいと胸を張れることは、誰のせいにもせずやりきって、ダメだと思ってすぐに辞めたことだと思う。

 

 

昔から私の特技は、相手が言ったことをいつまでも覚えていて、「あの時こういったよね?」

とネチネチ責めることっていうちょっと嫌なものだったんだけど

 

それは細かいことを覚えていて、論理的に相手に説明することができる武器であり

仕事によっては重宝されるものであることを

何回かの転職で分かった。

 

 

 

ダメな私でもいいじゃん

そのダメな部分は誰かにとって必要なものかもしれないじゃん

生きていればなんとかなる( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

 

そう、生きていればなんとでもなるから

明日も元気に生きましょ( ఠ͜ఠ )♡