毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

好きなことを見つける方法ってすごくカンタン

もし今日突然、仕事行かなくていいよ!ってなったら何する?何したい?

 

それが好きな事なのだよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

 

私は今、ポケモンをずうっとやりたい

ドラッグストアをずうっと徘徊していたい

トイザらスうろうろしたい

 

 

なんにも得られなくても、お金にならなくても、すごく好き。

 

 

よくよく深堀していくと、やりたい!好き!って思うことには、それがなんで好きなのか?という理由があって

 

その理由は、自分の強みと紐づいているんだよ。

 

 

私の場合、ポケモンとかRPGゲームがすきなんだけど

それは、育てることやお世話をすることがめちゃくちゃ好きで得意だからなんだよね。

だから、仕事でもお世話したり後輩指導が得意でハマると威力を発揮する。

 

 

好き!やりたい!と思うことが

なんの意味があるのかわからなくても

心の声に従って好きなことを追求していけば

必ずどこかに繋がるから

まずは♡好き♡の気持ちに正直になって

色々とやってみて欲しいと思うよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)