毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

夢を持つことの他に大事なこと

さっき、誰か(たぶん武田鉄矢さんかな)がテレビで

 

 

毎日、一生懸命できることを一つ見つけることが大事だよ

 

 

って言ってた。

 

 

夢を持つことも大事だけど、

それよりも大事なことは積み重ねること、日々を生きるということ

 

 

だから、なにか1つでも打ち込めることを見つけた方がいいって言ってたよ。

夢は、なにかを積み重ねた先に見つかるかもしれないんだって。

 

 

それ聞いて、ちょっと胸にしみたの。

 

 

夢を持たないといけないって焦ることもあると思うんだ。

 

でも

焦らなくていいんだよね。

 

ひとつずつ、その時できることを一生懸命やって

やりたいことをちょっとずつ積み重ねて

 

そうして生きて行ければいいと思うんだ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

 

いいこと聞いちゃったね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )