毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

愛情を信じて見守ってみよう

前に付き合ってた人がいっつも私の愛情を確認してたのを思い出した。

 

 

友達期間が長かったこともあり、当時私は彼の名前を呼ぶのがすごく恥ずかしくて、いつも上手く呼べなかったの。

 

 

いつしか彼がそれを気にし始めて

「名前で呼んでくれないよね?僕のこと好きなの?」って疑うようになったの。

それがめちゃくちゃ嫌だった。

 

 

信じられていないんだなって思ったし、

なんかプレッシャーが重くなって

次第に呼びたくなくなっていったの。

 

 

そんなことがあって、お別れしてから今の彼と付き合った時

彼が私の名前を全然呼んでくれなくてね。

2ヶ月くらい経ったかなぁ...

 

あれ、私って好かれてるのかな

付き合ってるのかな

 

って思ったんだけど、すぐに前の経験を思い出したの。

 

 

 

私もそうだったなぁ

名前を呼ぶって恥ずかしいよなぁ

しばらく待ってみよっかな

 

 

って思い直して、何も言わずに

ただただ彼と一緒にいれる時間を楽しんでたよ。

 

 

そしたら、ある日突然、自然に名前を呼んでくれるようになって

今ではナチュラルに口から名前が出てくるようになったよ( ˶˙ᵕ˙˶ )これがとってもうれしくて。

 

 

 

こうしてよ!

なんでこれしてくれないの?

わたしのこもすきなの?

 

 

って相手にすがればすがるほど

愛情が重く感じて逃げたくなるの。

 

 

 

私の事すきだもんね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

大丈夫だよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

 

って信じて見守ってれば、勝手に上手くいっちゃうよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

 

相手の愛情を疑った時に、

深呼吸して相手を信じてみましょう。

 

 

きっと上手くいくよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)