毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

どんな時でも楽しくなっちゃうヒミツ

私は基本的にネガティブで、物事を悲観的に考えてしまう傾向があるのだけど

 

そんな私でも、毎日が楽しくポジティブに過ごせるようになった秘密があるよ。

 

(別にネガティブがダメなんじゃないよ。ネガティブって結構武器になって、ネガティブ思考だから助けられたことが沢山あるのよ。)

 

 

その秘密は、「どんなことでも良い面を見つけること」なのだ。

 

 

なんでもいいから、とにかく目の前の物事の良い面を見つけることに専念するの。

 

 

上司に理不尽なことで怒られたなら

「ムカつくー!!くそー!」って思っちゃうところをグッとこらえて

「この人みたいにならないようにしようってことを学べてよかったぁ」

「もしかしたら私、最近調子に乗ってたのかも。この人はそれを教えてくれたのかもしれない。有難い。」

 

って思うようにする。

 

無くし物をしたら

 

「新しいものを買うタイミングだったのかも!」

 

と思う。

 

 

妄想でもなんでも良いから、良い面を探したり良い面を考える癖をつけるの。

 

 

そしたらいつの間にか、どんな物事も楽しめるような心の余裕がうまれるよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

 

心の余裕がある人って老若男女にモテモテ♡

毎日がよりハッピーに過ごせるようになるんだよ( ´∀` )ノ