毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

アミ小さな宇宙人

アミ小さな宇宙人をご存知ですか?

 

f:id:okimeg031:20201210215540j:image

 

さくらももこさんが表紙の絵を書いています。

 

今や絶版となり、購入しようとするととんでもなく高かったり、在庫がなかったりします。

 

幸運にも私は、2014年頃にアミを知り1巻と2巻を購入していたのです。

 

 

そしてなぜかこのタイミングで1巻を読み直したくなったんです。

(ブルゾンちえみこと、藤原しおりさんがお肉を食べなくなったのがアミ小さな宇宙人を読んだから、と知ったからだと思います。何が書かれていたんだっけ、とすっかり忘れてしまったので読み直しました。)

 

 

驚きました。

宇宙の基本法則が書かれていました。

 

それは愛でした。

 

経済的に豊かになった日本。

だけど出生率はどんどん低くなり

自殺者も後を絶たない…

なにかがおかしいと思いませんか。

 

アミを読んで思いました。

人を思いやる余裕や、愛情が

もしこの世界に1ミリでも増えたとしたら世界はもっと平和になるのではないでしょうか。

 

 

人と比べれながらより良い暮らしをするために競争してきた私たち。

でも本当に手に入れたかった幸せは

お金で買えない、そしてすぐ身近にあるものです。

 

 

身体を喜びでいっぱいにしましょう。

愛で満たしましょう。

 

そして溢れた愛は、すれ違う人や隣にいる人に惜しみなくあげましょう。

 

 

とっても素敵な生き方だと思います。

 

 

アミ小さな宇宙人シリーズは街によっては図書館で予約することができます。

 

1巻目はあまりにも人気すぎて、きっと読めるまで一年以上かかるのですが

2、3巻は比較的早く回ってくるのでオススメです。

シリーズ化してますが、どっから読んでも大事なことが書いてあるのでオススメです。

 

スピリチュアル界でも有名な本です。