毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

理想の生活ってなんだろうね

仕事柄、毎日たくさんの人に会う。

今のお給料、仕事内容は私から見ると

素晴らしいのに、みんな満足していなくて、勿体ないなぁって思う。

 

そういう私だけど、もし今の私の目の前に初めて転職するって決めた私が現れたとしたら、思いとどまれって言う。絶対に。

あんなにいい職場、いいお給料で何がダメだったのか。本当に悔やまれる。

 

 

理想の生活ってなんだろうね。

日々考えるの。

 

何があったら満足できるのかって考えた時に、私は地位や名誉を得る事がやりたいんじゃなくて、本を読むお金と時間が欲しいって思った。そしたら楽になった。

すんごくやる気がない考えかもしれないけど、それくらい緩く生きるのもありなのかもしれない、と思う金曜日の夜。