毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

たとえ誰にバカにされようとも

子供じゃないんだから!と言われたとしても

感情は出しまくった方が楽です。

 

人間って言わなきゃわからないんです。

そして、当然だけど他人より自分のことをよく見てます。

他人がどう思ってるかを察することが出来るのは、よっぽど気遣いができる人か

長年一緒に暮らした家族くらいでしょう。

 

私はよく、我慢して我慢して爆発していたので

「そう思っていたなんて知らなかった」としょっちゅう言われました。

 

 

思っていることは言わないと伝わらないし、言ったからには相手はどうにかしようとしてくれるものです。

 

f:id:okimeg031:20210424223134j:image

 

カモさんがみんなでお昼寝してました。

 

誰に何を言われようと、眠かったら寝ます。眠いんだもの。

それってシンプルだけど、大事なことなのです。