毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

KIBUN♡が良くなることを選択しよう

タイトルはなんとなくローマ字にしただけw

 

最近、”波動”について探求しているのだけど、

 

同じ周波数(波動)のものが引き寄せられるのがこの世界の仕組み

 

というところに行き着きました。

 

波動の法則については、かなり有名な話なので端折って説明すると

 

・世の中の物質、生き物、全てが振動していて、その振動により周波数が発生している

 

・周波数が同じものしか感知できない

(テレビやラジオも、リモコンがチャンネルの周波数を発信することで、周波数に合った局が表示される/聞こえる仕組み)

 

です。

つまり、自分がどういう周波数でいるかで、現実は良くも悪くもなるという話。

 

それからというもの、日々を過ごすうえで波動に着目して観察してみたら

世の中、いかに暗くて悲しくて悲惨なニュースがいかに多いか、とびっくりしたよ。

 

テレビをつければ、自動車事故のことを連日大きく取り上げているし

医学の番組も毎日のようにやっている。

電車の中吊り広告には、芸能人のスキャンダルや世の中のゴシップが所狭しと書き連ねてある。

 

これ、見てどうなるんだろう?

 

波動の法則に当てはめると、こういうニュースを耳にいれて気持ちを持って行かれることは超キケン!!!

 

あくまで仮定だけど、こういうことが起こってきてしまう可能性が高い。

 

・事故を知って、怖がる→怖い状況に遭遇する

・ゴシップで嫌な気持ちになる→嫌な気持ちになる状況に遭遇する

・「タエ子さんはなんと不治の病に侵されていたのです!」という話を聞いて、自分も同じ症状が出ないか心配する→そのようになる

 

 

良いことがひとつもない!!!!!!

 

 

視聴率とか数字の関係で暗いニュースの方が人の興味を引きやすいから、そういうニュースが多いらしい。

つまり、意識していないと暗いニュースをどんどん耳に入れてしまうので注意が必要なのである。

 

 

どんな時でも気分が良くなることを選択していくことができれば、その感情に見合った事柄が表れる。(引き寄せ界で、良い気分でいることが重視されているのはこういう理由)

意識して良い気分を選択していこう。その積み重ねで、日々の彩りが鮮やかになるのです(*´ー`*)

 

ちなみに、私は今日、アリの行列を眺めてクッキーの欠片を撒いてひたすら観察してたwクッキーを頑張って運ぶアリさんには感動を覚えるし、自分が育てている感があって楽しいので、ポケモンとかたまごっちとかペットとか、何かを育てることに楽しみを見出せる人はこれからの季節にオススメww