毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

新しい時代の幕開け。キーワードは「愛」

令和元年になりましたね。

あけましておめでとうございます。

 

===

新しい時代は、”変化の時代”になっていきます。

そして、世の中の人たちは、層が2つに分かれていきます。

 

ビジネス、経済界では、「富める人と貧しい人」の2極化が進む、と随分前から言われていますが、これは解釈によっては的を得ています。

 

令和、新しい時代のキーワードは「愛」です。

愛に溢れた人(=富める人)がどんどん繁栄していく時代です。

愛に飢えた人(=貧しい人)はどんどん貧しくなってしまう時代です。

 

愛に溢れた人が増えると、地球は喜びます。なぜなら、愛に溢れた人(=波動が高い人)が増えれば増えるほど、地球の波動も上がっていくからです。

 

「愛」は目に見えないものではありますが、愛を具現化したものが「お金」です。

これからの時代、「お金を稼ぐことは誰かに愛を与えることだ」と気づき行動する人が増えていくでしょう。そして、そのような人は繁栄していきます。

 

今日から始まった新しい時代、どうか”愛”を選択して生きてください。

===

 

今日はこんなメッセージが湧いてきたよ。

私もやっぱり、愛を選択して生きていきたいと思うし、人と繋がって愛を分けあって生きていきたいと思う^^

そしてね、楽しく生きる人で世界中がいっぱいになれば良いと思うんだ。

 

 

 

今日は、近くの地区センターで主婦向けのお料理教室に飛び込んできました。

f:id:okimeg031:20190501203521j:image

家族に毎日ご飯作っている人ばかりだから、お料理の手際が良すぎて感動したよ。

班に分かれて協力しながらお料理を作ったんだけど、何人いても自分と全く同じタイプの人って1人もいないんだよね。

一人一人、得意なことも動き方も違うの。

それが、メニュー一つ作るにしてもとっても役立つんだよね。

誰かが玉ねぎみじん切りしている間に誰かがトマトの湯むきして、それぞれが得意分野でカバーして進めていったら、あっという間に完成しちゃう。

 

どんな人にも、あなたにだって「あなたらしさ」「才能」「得意なこと」があるんだよね。そして、それを輝かせることってとても素敵なことなんだよ。

誰かにとっての喜びになり、誰かの助けになるんだから。

 

そういう良いところ、を、新しい時代でたくさん見つけて、たくさん輝かせていきましょう^^一緒にね。

 

ありがとう。