毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

【恋愛記事】誠実かどうかの見分け方

以前付き合っていた人で、誠実な人がいた。

・・・正確には、彼が知人友人から誠実だとよく言われると言っていたので、誠実だと思っていた人がいた。

 

確かに、優しいし、話していて嘘はつかないし、私が言ったことについて答えてくれようとしていた。だから私は誠実だと思った。

 

ちょっとしたことの積み重ねから、ちょっとずつ歯車がずれていき

かみ合わなくなっていったのでお別れした。

 

お別れした後、私はちょっと悩んだ。

彼とする、将来の話が楽しかった。子供を2人で育てている様子が安易に想像できるくらい、たくさん将来の話をした。だから私は、結婚するなら彼が良いと思った。

そんなことを思っていたものだから、もう一度戻りたいという気持ちになり、悩んだのだった。

 

でもね、メンターに相談をして、目が覚めたんだ。

 

「本当の誠実って、行動に移しているか、だよ」

 

そうだった。彼が言う理想が好きだったけど、行動して理想を現実にしているか、というところを見定めなければいけなかった。

そういう意味でみると、お別れしてよかったと思ったんだ。

 

九尾の九喇嘛も言ってたよ。

f:id:okimeg031:20190501230433j:image

 ナルト・・・お前がワシ達尾獣のために・・本気で何かしてやりてーと本心で思うなら・・・

 

 

f:id:okimeg031:20190501230447j:image

 行動で示し証明しろ!!それがお前だろ!!!

 

むはぁ〜最高だ♥

 

 

幸せにする、大切にしたい、その言葉は本当なのか?結婚してみないとわからないことももちろんあるけど、付き合っている間に確かめることはできる。

 

 

ちょっと口にした言葉でも、それはちゃんと形にしているのか?という目線で見てみると、その人が誠実な人か口だけの人はすぐにわかる。

 

行くって行ってたところには実際に行ったのか?

やるって言ったことはやったのか?

行きたいって行ったところのデートの計画はしているのか?

 

 

これは自分への戒めでもあるんだけどw

なんでも行動に移していくと、同じような人に出会うようになってるのさ。

 

そして、「子供にはこうしてあげたい」って理想だけ語るんじゃなくて

実際に自分がそういう風になって、やってみてから言った方が説得力あるし良いと思うのね。子供に背中を見せる生き方、私はめっちゃかっこいいと思う。

 

誠実かどうか、は、行動してるかしてないか、で見極めてね。