毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

魂を成長させるために地球に来たよ!の巻

みんな、聞いてくれ。

面白い本に出会ったよ。

 

地球ミッション

〜この世は魂のトレーニングジム〜

 

 

 

こんなに分厚いの!!! 

 

f:id:okimeg031:20190509230851j:image

 

すっごく内容が濃くて、そして中身があって面白いから、私の解釈も交えてシェアできたらな〜と思います。

全部話すとすごく長くなるから、とりあえず今日は第一弾ということで。

 

不思議な話が大好き!抵抗無い!という変わっているアナタに向けて書きます♡w

 

==

 

まず前提として・・・

 

魂がこの世に、つまり地球に来た目的は、

もっと成長するため。もっと進化するため。

 

だから地球に生まれてきたよ。

しかも、一回きりの話じゃなくて、私たちの魂は肉体が滅びても何度も転生し、魂を成長させているのです。

 

※なぜ地球に来たのか?

地球っていう星は魂を成長させるには最高の環境が整っているんだよね。

それはなぜかというと、波動が重くて思考が現実化するまである一定のタイムラグが発生するから。(これは後述するね。)

地球に生まれたい魂はゴマンといるので、地球に生きている私たちはまじでスーパーエリートだよ!

 

ついでに言うと、日本に生まれているのも物凄いラッキーな話。

日本は霊性が高くて世界で一番魂が生まれたい国だと言われているよ。(今まで集めた知識から出典)

 

この時代、この国、今の環境に生まれてきたのは偶然ではなく、それぞれの魂を成長させるために最適な設定をして、今ここにいるんだって。

重要ポイントは、自分で設定をしてるってとこね。

 

苦手な上司に出会うこと、今の親の元に生まれたこと、全部自分で設定しておるのですよ。

細かい設定はそれぞれ違うんだけど、誰もがみんな、根底の設定は同じ。

 

それは

 

様々な体験を通して意識をあげ、愛を深めて魂を進化、成長させること

 

ここ超重要!

 

 

様々な体験をすると、視野が広がるよね。

そして、他の人と関わることで感情表現が豊かになったり、いろんな人の気持ちがわかるようになるよね。愛が深まるよね。それによって、多くの人と協調できて、他者に与えられる能力が備わるよね。

 

そしたら、能力を最大限発揮して、自分の才能を生かしてより大きな使命や役割を果たすことができるよね!

 

つまり、色々な体験をして、そこから得たものを他者に循環させていくと魂がゴッツ成長するんだって。

 

 

魂が成長すると誰が喜ぶのか?

それはね、神だって

正確には、神様と呼ばれるエネルギー体で、「愛のエネルギー」がその辺に漂ってる感じ。

 

この辺は、明日書こうと思う。

 

 

今日のおさらいは、

・偶然生まれたんじゃなくて、自分で選んで生まれて、今も生きてるんだよ〜

・魂を成長させることが目的なんだよ〜

・たくさんの物事を体験して、他者に与えれば魂は成長していくよ〜

 

でした。

 

著者のぐるぐるさんのブログも面白いから、ピンと来た人はみてみてちょ

 

ameblo.jp