毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

【恋愛記事】難しい、は今日から禁句

なかなか恋愛が上手くいかない時、理想通りの人が現れない時、「難しい」と眉間にシワを寄せるのはもうやめよう。

 

今日ね、「平成に結婚できなかった」って言ってる男性がいたの。

はっきり言って、結婚って「できる、できない」の話じゃない。自分でそんなこと言っちゃダメ。

 

「結婚できなかった・・・」って言ってる人、自分で「売れ残りバーゲンやってます」って言ってるようなものだからね。聞いている方も悲しくなります。今すぐやめよう。

 

 

恋愛が思うように行かない時、こういうふうに考えてみて!

 

「今、私は最愛の人に出会っている途中なんだ!そこに行き着くまでにハプニングがあればあるほど、パートナーに出会えた時の喜びは大きいんだよね♡」

 

これはそのまま、潜在意識にインプットされます。そうそう、私、今、出会ってる途中なんだよね♡と脳は勘違いをしてくれて、良い情報を次々と引き寄せてくれるのです(*´ω`*)

 

難しい、で終わるのは今日からやめにしよう。

だからこそ攻略しがいのあるゲームのようだと考えてみよう。

 

なかなか上手くいかない時は、種をまく期間。

自分を磨いたり、勉強したり、出会いを増やしたり、そういうことに力を入れよう。

収穫は実りあるものになるのです(^^)