毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

一瞬一瞬に、喜びをみつけよう

シェアを続けていたぐるぐるさんの地球ミッション、私ってば要約が大好きだから、このままでは1冊まるまる余すところなくシェアしてしまう・・・!!ということに気付いたので、ここからはシェアではなくて、色々な教えを経た私の言葉で伝えていくね。

 

 

今日のテーマは、一瞬一瞬に喜びをみつけよう、だよ\(^^)/

 

 

私達は一人残らず神が造った、なぜなら魂の成長のために。ということは昨日までの記事で書きました。

そして人間だけじゃなくて、全ての創造物も神がつくったものだったよね。

 

 

今日一日で、できる限りの時間で、目に入ったもの全て「神がつくった愛溢れるもの」という視点で見てみたんだ。

 

 

うわぁ~、この看板、こんなに見やすい!愛に溢れてる!!

 

歯医者さんの椅子、自動で水が入るようになっててすごい!愛に溢れてる!!

 

 

これでもか、というくらい、そういう目で見てみたんだよね。

 

 

そしたらすごく豊かな気持ちになって、こんなに愛に溢れてる世界に生きていることに感動したんだ。

 

 

ついつい、便利な生活が当たり前になってしまっていて、不便な出来事やスピードが遅いことについてイライラしてしまいがちだけど、そんな時こそ「今、感謝できることはなんだろう?」って問いかけて、今ある喜びを見つけてみて。

 

 

で、この関連性がさすがだと思ったんだけど

 

 

一瞬一瞬に喜びをみつけると、波動が上がって喜ぶような出来事を次から次へと引き寄せていくんだ。

 

 

神様は、私たちが愛と喜びに満ちた存在であって欲しいらしい(^^)

 

ということで今日のまとめ

 

 

一瞬一瞬に喜びを見つけよう。

そうすれば、波動が上がってレベルアップしていくよ。

 

 

でした。