毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

マンネリする人、しない人

友達でも恋人でも、マンネリする人としない人がいる。

あと、自分の心がけ一つ変えるだけで、マンネリしないようになることを最近発見したよ。

 

 

なんだか最近、あの人(彼氏、友達)に会うのが億劫だなあ

遊ぶ予定は今週は入れないでおこう

 

なんて思ったら、それ、マンネリのサインだよ・・・

 

 

過去の経験上、短命で終わってしまった恋は、マンネリが原因によるものが大きかった。

相手が私のことを好きすぎて、私と一緒ならどこでも楽しいから行きたいところを決めて良いよ、って感じで全部人任にしてきたり

逆もしかりで、私が全部の予定を彼に合わせすぎていたり

自分の時間を削ってまで彼に使おうとしたり・・

 

 

私思うんだけど、人が赤ちゃんとか子供を好きなのって

やることなすこと予想がつかなくて、奇想天外で、目が離せないからなんじゃないかな。

 

マンネリしない人も子供みたいな要素を秘めていて、いつ会っても新しいことしてたり、いろんな持ちネタがあったり、一言で表すと、奇想天外。⇦気に入ったw

 

 

自分の世界をちゃんと持っていて、いろんなことに興味津々で

人を新しい世界に巻き込む強さがあるの。

 

 

こういう子供みたいな人って、人の心を捉えて離さないし

マンネリなんて絶対にしない。

 

 

新しいことを1日に1個やってみるとか、新しいネタを1つ仕入れるとか

簡単なことでマンネリって解消できるので、おすすめです。