毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

相手を善悪で判断しちゃう時はね。

今日気づいちゃったんだけど

 

 

相手のことをついつい善悪で判断してしまう時(この人のここが残念、好き、嫌い、悪い、良い、など)

 

そのままだと自分がすごく心の狭い人間だと思って苦しい。

 

 

 

そしたら、思いっきり共感しちゃえば良いんだね。

 

 

そういうことあるよね、わかるよー!

うんうん、つらいよねー!

そう思うよね、あるあるー!

 

 

相手を善悪で判断していると、その空気って感染して相手に通じちゃうんだと思う。(たぶんね)

 

 

共感すると、相手を包み込む愛に変わるんだよね。

 

f:id:okimeg031:20190609000011p:image

 

 

グッときた言葉♬︎♡

 

 

遅くなってしまったので、明日またブログを更新します!いつも見てくださる皆さん、本当にありがとうございます。

 

夜分遅くに失礼しました。