毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

人の成功を自分事のように喜べる人は最強

いつからか、こんなことをよく聞くようになった。

 

羨ましいと思う出来事は、自分もできるという心の声である。

他の人の成功=自分もなり得ることである。

 

 

つまり、他の人の成功を喜べる人は、未来の自分を祝福するということだ。

そして、喜びのエネルギーは、それと引き合う喜ばしい出来事を連れてくる。

 

 

 

人の成功を喜べば、結果的に次は自分の番になる。

 

 

芸能人が結婚した、出産した

と聞いて

 

ゴジップスレッドで愚痴をつぶやくんじゃなくて

 

心から祝ってみよう。

 

 

友達もしかり。

 

 

幸運にも今はネットが発達した時代なので、ネットを繋げばあらゆるところから喜ばしいニュースって入ってくるのね。

それを題材にして、とにかく人のおめでたニュースを喜んでみよう。

 

 

そうすることができる人は最強です。

 

 

なぜなら、

 

 

自分ごとのように喜べる心の余裕

 

 

他者に共感する力

 

 

喜びに引き合うエネルギーを持っているからね。

 

 

私も、昔は「カップル爆発しろ」ってクリスマスに言いながらバイトしてた思い出があるけど(遠い目)

身近なちょっとしたおめでたニュースに喜ぶようになってから、周りに心の豊かな人がすっごく増えた。

 

 

次は自分!って思いながら祝福するのもたまには良いでしょうw

下心満載とはいえ、喜んでいる事実は変わらないからね。

 

 

おすすめ方法でした。