毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

自分にも他人にもゆるく行こう

これ、本当にその通りだと思う。

 

ameblo.jp

 

 

自分がなにかを我慢して、必死に頑張ってる時って

「私がこんなに頑張ってるのに!!!」って周りの人を避難してしまいがち。

 

 

だらーん、グデーンしてたら、「ま、いっか。ははははは」って、どんな出来事も笑って流せる。

 

 

「こうしなくちゃ!こうでなくちゃ!」っていう心がけは素晴らしいけど

あまりにもガチガチに考えると、「なんだかこの人といると窮屈だなあ」と思って

いずれ人が寄り付かなくなる。

 

 

自分にも他人にもゆるーくいこう

その方が絶対に人生楽しい^^