毎日に恋をして生きよう

毎日がちょっと楽しくなる心理学のこと、環境問題など興味があること幅広く発信しています。

誰にだって悩みはある

あの人みたいになりたいなあ〜って思う人が結構いる。

人生うまくいってそうな人、多くの人に好かれている人、毎日が楽しそうな人などなど。

 

でも同時に、そんな人にも悩みがあるんだろうなあ、とも思うんだ。

 

みんなそれぞれ、毎日を生きていて

悲しいことを乗り越えながら、日々頑張っているんだよね。

そう思うんだ。

 

 

どんなに明るい人でも、泣きたい日だってあるはず。

 

誰にだって悩みはあるから、無理に他人のようにならなくて良いと思うし

「この人にもこの人の人生があるんだ。家族がいて愛されているんだ。私みたいに」

って他人に対して思えたら

それは他人と接する上で、良い余裕となってあなたの人間的魅力は増すでしょう。

 

 

言いたかったのは、誰にだって悩みはあるよねえ〜ってことだけなんだけどさ。

今日も読んでくれてありがとうございます。^^